天気が良かったので近くの山でフウの実を拾ってきました。 フウの実はとげとげした形状や、ぼこぼこと凹んだ形状が稚エビの隠れ家などに丁度良いと言われています。 木の実や葉などを入れるとブラックウオーター化する? フウの実などの木の実や葉、木の枝金魚に隠れ家は合ったほうが良い気もしますが「 不要 」です。 本来そういう隠れ家というのは天敵であるザリガニやナマズなどが隠れている場所ので、金魚にとっては恐怖を感じるものではないかと。 興味本位で時折入ってくれることはあっても居着くビーシュリンプの隠れ家にならないかなぁと。 脱皮後の個体や稚エビの隠れ家になって生存率が上がれば良いなぁと。 ビーシュリンプ達よ、中に入ってね(*`д´)ノオラオラ!サッサトハイレ! 訪問された方は書き込み&「ぽちっ」っとお願いします。
Paypayフリマ 多目的シェルター 稚エビの隠れ家に シュリンプ
